クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと57日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~子供向けYouTube教室とは?~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

 

今回は私がやろうとしている子供向けYouTube教室とはどういった事をやるのかを書きます。

 

簡単に言ってしまうと、4人一組のチームを1期生として18ヶ月にかけてYouTubeの収益化クリアを目指すといった過程を学んでもらうスクールです。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

YouTube収益化のクリア基準をご存知でしょうか?

これって意外と知らない人もいます。

 

・チャンネル登録者数1000人

・1年間の総再生時間4000時間

 

この二つをクリアしてようやく収益化の申請を行うことができます。

 

私が考えているスクールは収益化が目標ではなく、収益化の基準をクリアすることが目標です。

 

YouTubeのチャンネル運営を行っている人は分かるかもしれませんが、この基準って結構難しく、良い内容を撮影して編集も頑張っても再生回数一桁とかはざらに有り得る事です。

それで挫折してやめる人はかなり多いと聞きます。

 

それを教室というスタイルで半ば強制的にでも18ヶ月やり続けることがこの教室の特徴です。

 

ではなぜ、そんな事をやりたい・やろうと思っているのかは次の記事で書きたいと思います。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!

是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

 

現在の支援額 0円
前日のPV数 125

 

プライバシーポリシー お問い合わせ