クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと55日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~YouTubeを通して自分の発見~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回はこのYouTube教室に目的に関してのさらに深いところのお話をしていきます。

 

まず、『目標』と『目的』のお話なのですが、、、

当スクールの目標はYouTubeの収益化基準クリア』です。

そして目的はYouTubeのチャンネル運営を通した自分の発見』です。

 

それ以外に継続するということも目標のひとつではありますが、この子供の自分発見を私は目標にしたいと思います。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

自身のYouTubeチャンネルを収益化クリアするためには様々な事を行わなければなりません。

・どんな動画を投稿するか(企画)

・パフォーマンスを行う(演者)

・撮影を行う(カメラマン)

・撮影した動画を編集する(編集)

・タイトル、サムネイル、説明文を考える(ライティング)

アクセス解析をする(分析)

・宣伝を行う(広告)

などなど。

パッと思いつくだけでもこれだけあります。

実際は収益化クリアとなるともっと色々あると思います。

 

子供の将来なりたい職業にYouTuberがランクインしたこともあるように子供にとってYouTubeで活躍するということは遊びではなく仕事としても認識されています。

 

しかしYouTuberと一言に言ってもこれだけやることがある以上、どれかその子供に合った事というのは出てきます。

 

4人一組のチームでやるのでもしかしたその中で役割分担も出てくるでしょう。

 

その役割の中でも自分はこの作業は好きor嫌いや得意or苦手が現れると思います。

 

そしてこれを18ヶ月やれば、自分はこういった事が好きで将来それを生かせるような仕事とかあれば良いなーと感じてもらえるのではないかと私は考えています。

 

『何をやろうか考えて提案するのが自分は好きだし他の子よりもアクセスが稼げた』

この子は将来、企業の企画やもしかしたら創業者に向いているかもしれません。

 

『カメラで撮影することが楽しく自分が撮影したときは他の子もいつも以上に輝いていた』

この子は将来、カメラマンとしてスターのお抱えの専属カメラマンとして活躍するかもしれません。

 

中には本当にYouTuberというもの自体にすごく向いている子になる可能性だってありますよね。

 

まだ未完成て行動力も大人よりある子供は何かのきっかけで将来の自分の有り方を見つける可能性が十分にあるのです。

 

それを当スクールではYouTubeを通して感じて学んでもらい当人の生きる指標にしてほしいと考えています。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

 

現在の支援額 0円
前日のPV数 43

プライバシーポリシー お問い合わせ