クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと51日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~対象とする年齢~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回は当スクールで想定している対象年齢についてお話します。

 

ずっと子供向けYouTube教室と言っているけど一体対象年齢はいくつを言っているのかといった説明をしていませんでしたね。

 

対象年齢と言っていますが、実際には学年で分けようと考えています。

 

それだけ生徒が増えればの話ですが、できれば1期生毎に学年で分けたいと考えています。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

例えば、生徒で小学5年生が4人集まったとしたらその4人で1期生として、中学1年生が4人集まったらその4人で1期生といった具合にグループ分けをしたいと考えています。

 

またその対象となる学年は小学校4年生から中学2年生までを考えています。

 

集まらなかったら学年がバラバラの4人でグループを作ることになってしまいますが出来れば学年は合わせたいと考えています。

 

また当スクールの開校は9月をスタートと考えており中学2年生の場合は18ヶ月中に高校受験と中学卒業というイベントを迎えます

 

なので中学2年生に関してはひとまずこの9月開校で一旦締め切ります。

中学2年生に関しては4月~9月でのみ募集と入校という形を取らせていただこうと考えております。

 

何故、中学3年生は対象としないのか?

答えは18ヶ月の期間中に高校生になってしまうからです。

 

やはり高校生となるとYouTubeを教室に通ってやっているというのは本人にとってネガティブになる可能性があるかなと私は思っています。

 

ネットの怖さや危険さを教えるということは高校生でももちろん必要だと思いますが当スクールの教示とはちょっとズレてしまうかなと思っています。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

 

 

現在の支援額 0円
前日のPV数 43

プライバシーポリシー お問い合わせ