クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと48日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~これはビジネスなのか~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回はこの子供向けYouTube教室はビジネスなのか?というお話をします。

 

今まで明確にお話していませんでしたがこの取り組みはビジネスです。

 

なので生徒さん(正確には生徒の親御さん)から月謝というものはいただきます。

 

私が考えていることを例えば無償でやったとすればそれは素晴らしいことだと思いますしYouTubeをやりたいと言っている子供を持つ親御さんからは賞賛されるかもしれません。

 

しかし、やはり私が考えていてやろうとしていることは無償だと私の懐事情を考えると難しいです。

それにやっぱりやるからには目標に向かって質の良い授業をしたいと思っています。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

というのも、子供だからといって時間は有限で皆平等に一日は24時間です。

子供だからと言ってこの24時間のうちの数時間でも貴重な数時間です。

決して無駄な時間を過ごしてほしくはないです。

 

よくビジネス書などに時間を有効に使うことが成功する秘訣みたいなことが書いてありますが、これは別に大人に限ったことではありません。

 

子供でも時間はやはり有効に使ったほうが良いんです。

 

それなので私がやろうとしているYouTube教室は月謝を払ってもらい質の良い授業をしたいと思っています。

 

長々となにやら偉そうなこと言ってますが、要はYouTubeの収益化ラインであるチャンネル登録者1000と1年間の総再生時間4000時間を達成するという目標のために考え、行動し、悩んで、解決するということを子供にはしっかり経験してほしいと思っています。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ