クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと41日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~YouTubeの継続の難しさ~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回はYouTubeの継続の難しさについてお話していきます

 

当スクールではYouTube収益化基準をクリアを目標に色々なことにチャレンジしてもらうのですが、この収益化基準クリアをするまでにどれぐらいの人が辞めてしまうかご存知でしょうか?

 

データによると95%以上の人が収益化するまでに辞めてしまうそうです。

 

これには色々な理由があると思うのですが、単純に最初は全然登録者も再生回数も増えないということが原因なのではないかと思います。

 

トレンドのこと取り上げようが編集を斬新で面白いものにしようが最初は全然増えません。

それに嫌気がさして辞めてしまう人が多いのだそうです。

 

自分が投稿した動画への期待値と現実が合わさらないから段々面白くなくなって辞めてしまう人が多いんですね。

 

当スクールでは18ヶ月という期間をかけてYouTubeの収益化クリアを目標にするのである意味強制的に継続できます。

 

もちろんその中には色々な試行錯誤がありますが、まずは続けるということの大切さなどを実感してもらいたいと思っています。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ