クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと35日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~個人チャンネル開設~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回は子供向けYouTube教室の個人チャンネル開設についてお話していきたいと思います。

 

前々から4人一組のグループでチャンネルを運営して収益化クリアを目標にと言っていますが、12ヶ月を過ぎてからはグループのチャンネルの他にもそれぞれ個人チャンネルを開設・運営してもらうカリキュラムにしようと思っております。

 

これはもちろん、当スクールを検討しているときに親御さんにもご説明します。

 

グループでYouTubeチャンネルを運営するのと一人で運営するのやはり全然別物です。

 

自由度が高まる反面、労力は倍以上になります。

 

いきなり最初からそれでは難しいのでグループでYouTubeの運営に慣れてもらいそこからそれぞれが自分のYouTubeチャンネルを運営したほうが継続しやすいという考えです。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

それと、グループでやるYouTubeチャンネルは4人のものなので18ヶ月のスクールが終わったあとは誰かのものというのは違う気がします。

けれども18ヶ月終わって何も残らないというのはやはり寂しいものです。

 

なので終了までの半年でそれぞれが個人チャンネルを運営して卒業時にはそのアカウントは当然その子のものとして今度も続けていっていければと思っています。

 

卒業後にそれぞれのチャンネルにそのとき一緒に頑張ったほかの子達が出演してコラボ動画とかになれば楽しいですし子供達にとっても学校で出会うのとは違うフィールドの友達ができて良い刺激になるんじゃないかと思っています。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

 

プライバシーポリシー お問い合わせ