クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと33日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~大人でも分からないYouTubeの基本設定~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回は大人でも分からないYouTubeの基本設定のお話をします。

 

YouTubeでチャンネル運営をしている人なら分かることもそうでない人には分からないことはすごく多いです。

 

例えば、

ブランドアカウント

アイキャッチ画像

透かし

エンドカード

タグ

などなど。

これらの事全て分かりますか?

 

やってないと分からないことですし実はやっていても分からない人はいます。

それどころか動画制作を請け負っている人でも分からない人もいます

上記以外にも色々ありますがこれらは知らなくてもYouTubeはもちろんできます。

 

できますが基本的な設定であることには変わりありません。

 

特にブランドアカウントというのは個人情報が漏れる可能性があるので注意が必要です。

 

YouTubeGoogleのアカウントを使ってやるのですが、何もしないとチャンネル名がGoogleのアカウント名になってしまいます。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

例えば、

田中健二さんと言う方のアカウントだとチャンネル名も田中健二というものになってしまいます。

 

それじゃあ困るからと言ってGoogleのアカウント名を○○チャンネルと変更するとGoogleのサービスにもその名前が適用されてしまい、gmailなんかを使っていた場合はその名前で相手に届いてしまいます。

 

それを分けることができるのがブランドアカウントというものです。

 

こういった設定しなくても良いけど設定したほうが良い基本設定も当スクールではしっかり教えます。

 

安全にそしてチャンネルを成長させるために欠かせないことなので子供には難しくてもしっかり教えていくつもりです。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ