クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと36日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~子供が好きかどうか~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回はちょっと私自身の話になってしまいますが、私は子供が好きなのかどうかについてお話させていただきたいと思います。

 

私は兄弟がいなく一人っ子として育ったのですが、子供の頃から友人はどちらかというば多いほうでした。

 

子供の頃は怖いもの知らずだったのか、大人じゃなければ公園とかで遊んでる子平気で話かけて一緒に遊んだりするような非常にコミュニケーション力の高い子供でした。

今ではそのときの自分を見習いたいぐらいコミュニケーションが下手ですが(笑)

 

それは学校に行くようになってもあまり変わらず休み時間になると自席に周りに友人が集まって話したり遊んだりするような子でした。

 

それから大人になってからは子供と接する機会なんて特になかったのですが、接客業をやっていたときもやたら子供が寄ってきていました。

 

同僚や先輩の子供なんかも何故か私にやたらと懐いていたりしましたね。

 

よく子供は本能的に子供が好きな人を見抜いて好意を持つなんて言いますがもしかしたらそうだったのかもしれません。

 

なので結論を言うと私は子供が大好きです♪

 

自分の子供はやっぱり一番可愛いと思うし大好きですが他人の子でも子供ってだけで好きですね。

 

子供好きと教室として教えることは別なのかもしれませんが、やはり子供の楽しそうにしている姿を自分のスキルで作り上げる手伝いをしたいという思いがなければやれませんよね。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

 

camp-fire.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ