クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと56日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~なぜ子供向けYouTube教室をやりたいのか~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回は、なぜ子供向けYouTube教室をやりたい・やろうと思ったのかについて書いていきます。

 

前回の記事でも書きましたがYouTubeの収益化クリア基準

・チャンネル登録者数1000人

・1年間の総再生時間4000時間

これが収益化クリア基準なのですが、そこにいくまでは良い企画で撮影して編集もしっかり行いなおかつそれを継続しなければいけないといった中々ハードな道のりです。

 

大人でもなかなか難しい事を子供が果たしてできるのか?

 

私の中では、子供でも絶対にできると思っています!

 

むしろ子供の方が向いているのではないかとさえ思っています。

 

それはなぜか、、、

子供の発想力と行動力はすさまじいものがあるからです。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

自分が子供の頃を考えると今の子供達は発想することの次元がやはり違います。

それは産まれたときにはすでにパソコンやスマートフォンなどの情報を入手する機会が多いこととモノのレベルが上がったことにあると思います。

 

そういった環境が当たり前で育ってきた今の子供達にとってYouTubeはすでに当たり前で、そこに憧れや希望すら感じている子供達もいます。

 

しかし、それと反比例するかの様に親世代は『子供がYouTubeをやる』ことに関してはどちらかというと否定的です。

 

それは物凄くわかります!

 

たぶん私でもそう思います。

 

私が対象としている子供を持つ親世代は、ネットやSNSの黎明期をしっており利用するしないを自分の意思で決定することができた世代です。

それ故に自分の子供がYouTubeというネットとSNSを併せ持った今ではほぼ最強のメディアに対してある種の抵抗があると思います。

 

それでも子供はやりたい!んです。

 

それがやはり子供というものでそれこそが私が思っている行動力だと思っています。

 

しかし、前述のように継続することは大人でも難しいので当然子供にも難しいことです。

 

ダイエットもそうですが、すぐに結果が出ないことを続けることはやはり難しいです。

 

それを当スクールでは半ば強制的に18ヶ月やり続け成果をあげたいと思っています。

 

次の記事ではさらに私が思っている背景と言いますか深いところのお話をしようと思います。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

 

現在の支援額 0円
前日のPV数 70

プライバシーポリシー お問い合わせ