クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと49日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~子供の行動力とは?~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回は子供の行動力についてお話させていただきます。

 

この行動力は大人になってみると本当に重要だなと思います。

 

何かすごいこと思いついてもそれを行動に移さなくては結局何も始まりません。

そして大人になると色々なことが邪魔して中々行動できないといったことは多々有ります。

それとやりたいことはあってもやらなくてはいけないことをする日々の中でだんだん優先度が下がっていき結局やらないといったことが多くなってしまいますよね。

 

子供はこの行動に移すスピードが段違いに速いです!

 

これをやりたい!って思ったらすぐ行動してまずはやってみます。

 

もちろんすぐ行動して失敗することもあるかもしれませんがそんなことお構いなしにどんどん行動に移していきます。

 

これってYouTubeではすごく大切だと私は考えています。

子供向けYouTubeスクールで子供の行動力・発想力を発掘 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

やはりYouTubeで成功されているトップの方達も非常にタイムリーに世間話題に関した動画を投稿します。

 

当然彼らは彼女らはそれが本業ならばアクセスが稼げるタイムリーな話題にはすぐ飛びつくのは当たり前なのでしょうけどその行動力は人間誰しも見習う価値はあると思います。

 

子供は、そういった自分がやりたいと思ったことをすぐに行動に移します。

むしろすぐやらないといけないような思考回路になっているのかもしれません。

 

それって大人になるにつれて薄れていき行動が遅くなってしまうのがほとんどだと思いますので子供のうちにその行動力をフルにいかしたことをすれば本人にとっても非常によいのではないかと思います。

 

これは私が勝手に考えているビジョンなのですが、当スクールが無事に開校して生徒募集のチラシなどを撒いたとします。

それを見た子供は、

YouTubeやりたかったけどどうやれば良いか分からないところにこんな教室ができたことを知る

やりたいと思っていたところにこういった教室があれば自分にもできるビジョン思い浮かべる

親にやりたいと言う

反対されても自分はもうやりたいしやってからの事を考えているからすぐに行動に移したい

 

こっから先はそれぞれの家庭の事情もあるでしょうから分かりませんが私にはこういった流れがあるのではないかと思っています。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

 

camp-fire.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ