クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと44日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~不測の事態に関して~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回はカリキュラムの18ヶ月中に不測の事態が起きた場合についてお話していきます。

 

ここで言う不測の事態ですが、教室自体の存続ができない場合を除き、YouTubeの緊急企画としても成立するのではないかと思っています。

 

4人一組のグループでやっていきますが、例えばこの中の一人が親御さんの都合で引越しをしてスクールを続けられないとします。

 

そうした場合、その事自体をひとつの企画として動画にしてしまうのもありだと思います。

 

と言うのも、この18ヶ月というのは期間限定の4人のグループでありますが、その子達の成長の物語でもあるのです。

 

子供の頃にいつも一緒にいた友達が色んな都合でいなくなるといったことは子供にとってはすごく大きな出来事です。

それを残された子達はどう思うか、去る子はどう思うか。

そこには計算された企画とは別の子供達の成長が表れた動画になるのではないかと思っています。

 

もちろんそういった事がなく18ヶ月を終えることも十分有り得ますがそれはそれで卒業というイベントがありこの先4人でのYouTube活動はなくなるということに対しての気持ちの表れなんかがあるのではないかと期待しています。

 

また、そういった子供の成長を間近でYouTubeというコンテンツを介して私自身経験してみたいと思っています。

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

camp-fire.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ