クラウドファンディング 成功or失敗

クラウドファンディングで子供向けYouTube教室プロジェクトについてのブログです

【終了まであと38日】クラウドファンディングで子供向けYouTube教室開こう ~なぜクラウドファンディングなのか~

camp-fire.jp

 

どうもこんにちは!このブログは、
クラウドファンディングで子供向けYouTube教室を開くまでの道のりを書いたブログです!

 

このブログの趣旨などは最初のブログに書いてありますのでこちらからどうぞ

本日からスタート!クラウドファンディングでYouTube教室開こう(終了日まで58日) - クラウドファンディング 成功or失敗

 

今回はなぜクラウドファンディングで資金を募っているのかということをお話してみたいと思います。

 

理由は単純なのですが、クラウドファンディングって前々から聞いたことあったけど周りにやっている人がいないからやってみたかったというのが理由です。

 

今回の子供向けYouTube教室も、例えば銀行から融資を受けて開校することももちろん考えたのですが、前々から興味があったクラウドファンディングを使ってみたいという思いから初めてみました。

 

銀行から融資を受けるときも同じかもしれませんが、クラウドファンディングキャンプファイヤー)でも内容や写真など結構細かな審査があって申請すれば誰でも掲載というものではなかったので、自分自身このプロジェクトの見直しなんかもできました。

 

何かをやろうとするとき色々なアイディアが浮かんでは消えを繰り返しますがその中でもブレちゃいけない『核』みたいなものはやはりあります。

 

そういうったものを見直したりさらに磨きをかける意味でもクラウドファンディングをやってよかったと思っています。

 

もし、結果的にクラウドファンディング自体は失敗したとしてもやった経験値は自分の中に残るので良いのかなと思っています。

 

それでもできれば、成功させて子供向けYouTube教室を開いてその活動報告を数多くの人に知ってもらいたいとは思いますのでできれば成功させたいですね。

 

なので皆様引き続きよろしくお願いします!

また拡散なども出来れば是非よろしくお願い致します!!

 

 

それでは最後まで読んでくれてありがとうございます!
是非クラウドファンディングのページもご覧になってくださいね♪

 

camp-fire.jp

プライバシーポリシー お問い合わせ